20170410

2017年 5月のスケジュール


●毎週火曜 zing Pre-Session
回ごとにテーマ性を持たせた練習会セッションです。
今月も引続き「Themeを大切に!」を継続したいと思いますが、各自これを課題に!と申し出ていただければそれを重視した「お勉強セッション」にしましょう!
ベース参加者が居ない時はハモンドB-3でベースパートをサポートします。

5月のピアノサポーター
 2日ろにぃ・9日じゃっく・16日きんのすけ・23日きんのすけ・30日くっく
■Open19:00/Start19:30〜22:30
■セッション参加費
 一般¥1500
 会員¥1000
 学生¥500
 観覧のみ¥不要
 *要オーダー

●5月7日(日)<朝>ジャ談会

■午前 10:30〜12:00
■無料 (1ドリンクの注文だけお願いします )
■ゲスト:佐々木善暁 (ベーシスト)
■進行役:谷田真也

ジャズ理論のための意見交換会を開催したところ大好評で、テーマを変えて意見交換会をしたい!との要望を受け、不定期ですがジャズのいろいろをテーマに座談会、 題して「ジャ談会」を開催します。

その日その場でテーマを決めジャ談したいと思います。
プロ、アマ、趣味、老若男女問わず、ジャズに、音楽に無関係な人でも、どなたでもご参加ください!!

テーマ例 
・どんな基礎練してる?
・曲 (コード進行、歌詞)の覚え方
・マイブームのミュージシャン
などなど、その他テーマ随時募集!

●5月7日(日)<昼>魚谷のぶまさのメトロノームワークショップ

■講師:魚谷のぶまさ
■時間:13:00〜15:00 
■受講料:¥3,000 (1drink付) 
■対象:どんな楽器でも、歌でも、プロでもアマチュアでも、大人でも、子供でも、どなたでも!!
*自分の楽器を持って受講ください。

ただ合せばいいってもんじゃない!
メトロノームの使い方一つでこんなトレーニングになる!
そんなノウハウを伝授!!

●5月12日(土)<夜>Project Kiryu -vol.3-

素敵な音楽家達に囲まれて、僕は幸せ♡ 
よー見たら
Domino Effect (・◇・)?

・山本キリュウ周典 (Sax)
・朱 恵仁 (Pf)
・出宮寛之 (Bs)
・渕 雅隆 (Ds)
■Open19:00/1st19:30/2nd21:00
■MC:予約¥2,500/当日¥3,000(+要1Drink) 




●5月13日(土)<夜>Pon De Musica -vol.2-

・浦 千鶴子 (Vocal)
・赤松真理 (Piano)
・神倉 辰侑 (V.Cello)
・財 盛紘 (C.Bass)
■Open19:00/1st19:30/2nd21:00
■MC:予約¥2,500/当日¥3,000(+要1Drink) 

クラシックのメロディにジャズの翳りを加えてみたらどんな色になるのだろう。
チェロとコントラバスとピアノと声で織り成すアコースティックな音の世界。
ジャズとクラシックの名曲による、甘くノスタルジックな一夜をお届けします。

●5月17日(水)<夜>ボーカルセッション

GWの熱、冷めやらぬうちに!!
■Open 19:00 /Start 19:30〜22:30 
■参加費¥2,000
 観覧 ¥1,000
 (共に要オーダー )
今回のハートフルサポートは!
お馴染み、木下孝朗(P)
zingは2 度目、畠山令(B)



●5月20日(土)<夜>真り奈み祭り with Friends

・赤松真理・播磨奈弥<Key&Pf>
・財 盛紘<Bs> ・乾 幾二<Ds>
■Open19:00 / Start19:30
■Performance fee¥3,500/Audience¥1,500 (+要1Drink)

1st は、ピアノソロ、デュオ、トリオや連弾いろんな編成でLIVE!!
2nd は、ヴォーカル、ピアノ、サックス入れ替わりでSESSION!!


●5月21日(日)<朝>ジャズでリトミック
1~2 歳児クラス:10:00〜10:45
2~3 歳児クラス:11:00〜11:45
受講料:¥2,000
初回体験無料!


音楽に合わせてお母さんやお友だちと一緒に楽しく動くうちに、集中力・社会性・想像力・創造力が身に付いていくリトミック♪そこで流れる音楽がジャズなら...!!
語学と同じように、幼児期から自然に色んな音楽に触れる事でお子さまの感受性や表現力はもっと豊かになります♪♪1~2 歳・2~3 歳の2クラスに分けてそれぞれの月齢に合ったレッスンをします。



●5月22日(月)<夜>葭葉愛子ピアノトリオwith 織原良次・Von Baron
・葭葉愛子 (Piano)
・織原良次 (Fretless b)
・Von Baron (Drums)
■Open19:00/1st19:30/2nd21:00
■MC:(+要1Drink) 予約¥    当日¥
3月末に東西ピアノトリオのCDをリリースした葭葉愛子のレコ発ライブ!
東京からフレットレスベース織原良次、2017年から日本に拠点を移したばかりのハワイ出身ジャズドラマーVon Baronとのトリオは必聴です!



●5月27日(土)<昼>昼下がりの僕ら-Vol.2-
・藤嵜由香(Vo)
・柏木玲子(P)
・光岡尚紀(B)
■Open 13:30/Start14:00 (~2stage)
■MC:予約¥1,800/当日¥2,300 (+要1Drink) 

あったかくて切ない、なんだか青春のあの頃を思い出しちゃうようなアンニュイ藤嵜由香のVOICEを、今、関西で注目のミュージシャンと共にお届けします。
夜はなかなか出られないけどお昼なら!って方、 是非お待ちしております。



●5月27日(土)<夜>リーテラスSession
リーテラス主催のSession
もちろんどなたでもご参加いただけます!
■Open19:00~23:00 (L.O 22:30)
■セッション参加費¥1,500 視聴のみ¥1,000(共に要オーダー)



●5月28日(日)<朝>タナヤンのリズムワークショップ
グルーヴするとはどうことなのか。 音楽理論があるのに、グルーヴ理論は存在しないのか。 だれも手をつけなかった雲のような存在、「グルーヴとは?」 に鋭く切り込みます。 当日はドラムを使ったデモンストレーションや 質問コーナーも予定しています。
ドラム講師の方はもちろん、ミュージシャンや音楽講師、 ダンサー、リズムに興味がある方大歓迎。 あなたのリズムの捉え方が変わります。 ゼヒこの機会にご参加ください。

■時間:10:30~12:00
■受講料:¥2,500(1Drink付)
■講師:田中宏昭


●5月28日(日)<昼>じゃっくがジャック
じゃっくがとびだす?
・増田陽子(P)
・魚谷のぶまさ(B)
・中野圭人(D)
■Open13:30/Start14:00(〜2stage)




●5月31日(水)<夜>La-La-Lady
■Open19:30~21:30
■参加費¥1,500(1Drink付)
女性限定!みんなでジャズやゴスペルで歌いましょう!ハモりましょう!